タマラの日記

インディゴ世代より上のおばさんです。こんな年になって目が覚めるとは思ってもいませんでした。本当に生き方変えれるのかなあ?ウギャ―!

お金

お金は働かなくてもどこかから出資されるかもしれませんが、私の場合、母からだと意味無いんですね。 というか、嫌なんです。 そして、お金が回ることは、自分が雇用されて働かないとお金は手に入らない信念と親からお金で助けられる信念以外は無いみたいで…

いわゆるひとつのハイヤーセルフの在り方(仮説)

仮説ですが、なんかわかったかも? とはいえ最近、肉体は振り回されてばかりでもうめんどうくさい~!というところにハマっている上での考えです。 振り回されて···· もちろん、ハイヤーセルフにです。最近、スパイディーと名付けて(笑)マジでそう呼び掛けて…

くたくたですがな

くたくたになるまで働くと、最近のアホみたいに早い流れについてってるのかいけてないのかようわからんけど、まあいい。 私はどーなるんだろうか。 何をすればいいかなんて決めてもすーぐ気が変わるし、先に大きな使命を決めておくと確実という話を耳にした…

ハイヤーフォーセス

タマラです。深夜の虫と化してます。 本日はハイヤーセルフたんととても連携がとれた気がするので記しておくとします。 ここ数日、外側は内側からのメッセージの現れだぞ~バンバン見せるよ~って勢いが凄くて、Tumblrを開いたらいきなり運命が決まるのは貴…

げんじちゅしょうじょうに情熱は必要か

あーーーーーーーーーーーっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 読者登録してくださりありがとうございます! 嬉しくて絶叫から始まりました。⭐外側は内側の現れだといいます。私に見える外側はたいへん牧歌的です。 実のところ、この牧歌的な状態から早く抜け出したい、早くここ…

努力したくない自分に上手くいくときは訪れるのか。(支離滅裂)

上手く、というのは あなたが魂を生きるようになったら周囲に人が集まってくる みたいなやつ。 マジでそれめっちゃ体験したい。 おそらく私は地球の次元上昇、その影響下において、 活発に感じられるようになったハイヤーセルフの波を身体で受信しまくること…

ぽえむ(支離滅裂)

他人が見たら笑えるポエム仕様なのでお気をつけて。 他の誰かにとってとか歴史的にどうかとか全く関係無い 自分の物語で幻想の話。 けれど、心の中に起きているこの物語を丁寧に見ていくことで 重層化してる皮を全て剥き切って、本当の自分を見つけることが…

ゴースト・イン・ザ・シェル&ハイヤーセルフ

ゴースト・イン・ザ・シェル(カタカナ・笑)を観てきた。 ネタバレはあるようなないようななので観に行く予定の方は ここでさようならです。 草薙素子、という人間のハイヤーセルフとそれが降りる脳とシェルが 統合(融合) して少佐が誕生したお話。(ざっくり…

本当にやりたいか

自分がいちばんつきつめたいものって とてもとても個人的なもので、世界を持たせられるようなものではないと そんなことを考える以前のことで、ただそれをやるだけで 自分が満足できるだけの純なものだった。 それって、とっくの昔に終わりの無い眠りについ…

世界の果て

■劇場版少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録(1999年)より ラストシーンの台詞 必要なあなたに薔薇が届きますように 時を越えて。 下記添付の曲を聴きながら読むと必要な人には効果絶大 アニメーションは全てのリアリティラインが虚構だからこそ 覚醒の段階…

そうしろと囁くのよ

ハイヤーセルフとの繋がりの話 ※ 後に出てくる話題について。 普段聴こえないものが聴こえるなどの話に対して 私は 『特別なこと』 という認識で話していません。 自分にとって、とても楽しい話題のひとつであるだけなのです。 子供の頃から20歳くらいまでは…

扉が開いてきたなあ

今期見たドラマの主観を交えて語るいまの自分。 覚醒とは進化(深化)しつづけること。 ということが目と耳に障害がある少女・海を通してどんな大人も愛らしさ溢れる人間であるという観点から描かれた「奇跡の人」(岡田惠和オリジナル脚本)は実際に《覚醒》と…

ふぁー デ、デビルマン?!

ネトフリでデビルマンがアニメ化?! しかも原作の最後までちゃんと描くだと? 本当にそのまんま描いてよね。 作画と映像の表現のみに気を配ってほしい。 私は20年以上まえになる女子高生のときに原作を読んで 衝撃を受けた人で、同じ時期に出たOVAが今思え…

命を動かしたその先に

行動 がわからなくなっていた 何を行動したらいいの? 行動というよりは ただ身体を動かすほかなく散歩ではたまにしか行かない自然公園へ出向いた落ち着けて日光が広く当たる場所を探した 5頭ほどの少数の鹿の群れが 朝の陽の光で身体を温めていた そこへ近…

明けまして、さてなにするか。

ここのところ他のブログでは整理整頓をしています。 そうすることでいらないものを確認していっています。 綺麗に切断されていく感覚がなかなか良いです。 体験記などの過去の出来事を記している以外は 書いている時リアルタイムでしんどいときもあります。 …