タマラの日記

インディゴ世代より上のおばさんです。こんな年になって目が覚めるとは思ってもいませんでした。本当に生き方変えれるのかなあ?ウギャ―!

自分が誰かに言いたいことは

自分が誰かに言いたいことは

全て自分へのメッセージ。

 

そうだそうだ。

そうだった。すーぐ忘れる(笑)

しかも例外はないらしい。

 

他人のことだとよくわかるんだよね。

 

ある一時期、「仕方がない」というフレーズに大反応してた大人気星読み師の方がいた。

多くの人も集合意識よろしく反応していた。

このとき、反応してなかったのって私くらいじゃないのかと思ったくらい。

 

そういえば、15年ほど前、嫁ぎ先のゴタゴタで愚痴が凄かった友人が「仕方がない」な反応してたのを思い出した。

「仕方がない」って言った!!!(悲愴感漂う表情)

 

仕方がないというフレーズは集合意識としてはとても苦しいようだけど、私はあまりそのようにアクセスしないようなのだ。

だから何の気なしに使ったら大反応されてビビる。使わないほうが賢いなこれはな(笑)

 

ということを見ても判るけど、どのワードにアクセスしてもやもやしやすいかは個人によって違うと思う。

なので、「仕方がないというのではいけません!」と大反応しているのを外に向かって叫んでいるのは、あれってあくまで反応してる本人の反応で、ご自身へのメッセージなんだよなーと、人様を通しては分かるのだけど、自分のこととなると忘れやすい(笑)

 

人間って可愛いよね~~(笑)

(´・∀・)